【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
長良川遡行
お昼前に仕事を片付けてドライブへゴーゴーε=ε=(o゚ー゚)o
手始めに名四国道を西へひた走ります。

名四国道ことR23はお気に入りの道の一つ。
金掛かってるな~感満載なところが好きな理由。(なんじゃそらw)


揖斐川を越えたら右折してR1に合流し名古屋方面に向かいます。
伊勢大橋の半ばにある中堤入口という交差点を左折するとお目当ての道路に到着。
(※名古屋方面からの右折は時間帯規制されてるので注意)

この道は長良川と揖斐川に挟まれてる珍しい堤防道路。
朝昼夕いつ来てもナイス景色を拝めます。


左右を川に挟まれながらぶい~んと北上。千本松でコーヒー休憩。


いつもはここでお帰りモードなんですが対岸を北上できるという情報を事前に(σ・∀・)σゲッツ!!
長良川大橋を渡って左岸へ移り最初の信号を左折すると目の前にはゲートがあります。
気にせずに進みます。すると…(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ


ダートにかわりますがフラットなダートなんでゴーゴーε=ε=(o゚ー゚)o
見渡す限り人っ子一人おりません。


そのまま羽島に抜けて帰路につきました。
帰ってきてTVつけたら香嵐渓の紅葉が見ごろだとか…。

(´-`).。oO(今週来週は足助周辺には近寄れんな…)
【2005/11/19 20:19 】 | 東海 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
メタセコイア並木を求めて
本当は今日は遊びに行く予定でした…が一人仕事が入ったらしくキャンセル(ノД`)

今日一日やることがまったく無い。
というわけで一度見てみたかった景色を見に行くことに。

時間も時間なんで高速でサクっと長浜あたりまでいこっかなと思いインターへ。
どのゲートが開いてるかな~?と前を見ると…

「関ヶ原IC-彦根IC間事故のため通行止め」
どーすんだYO!もう戻れねぇYO!

泣く泣く高速に乗り一宮ICでサクっと下りるハメにorz
途中抜け道を使いつつR22-R21-R365で琵琶湖畔に到着。

|-`).。oO(伊吹山綺麗やったなぁ今度行こ)

琵琶湖沿いのさざなみ街道を北上する途中、湖にゴミみたいなのが一杯浮いている。
そんな写真を撮ってもしゃぁないんで、もう少し進んでみることに。

えらい望遠カメラ持った人がいっぱい歩いてくるなぁ。ん?道の駅の看板が出てる…

「湖北みずどりステーション」
( ゚∀℃( `Д´)マヂデスカ!?

いそいそとUターンして水鳥を(σ・∀・)σゲッツ!!…ゴミなんて言ってゴメンナサイ。


さらに北上して"奥琵琶湖パークウェイ"へ。
ここ気持ち良いです。アップダウンも程よくカーブもきつくない。


やっとのこさ目的のマキノに到着。芸術の秋らしく写生してる人がわんさか。
お目当てのメタセコイア並木は流石に写真ばえしますな。紅葉には早かったみたい。


若狭まで抜けると遅くなりそうだったんで、高速でサクっと帰宅。
思いつきにしては満足のドライブでした。

(´-`).。oO(来年の夏は北海道へ行くぞ~!)
【2005/11/13 20:20 】 | 近畿 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
紅葉ふぉ~
大阪の女優さんで「紅萬子」(くれない・まんこ)という人が居るらしいです。知ってましたか?

(´・ω・ノ)ノ オイトイテ

今日は紅葉ツーリングの日です。
ツーリング=バイクっていうイメージだけど、男三人で車三台ならそれはもうツーリング。

本当は一人で行く予定だったんだけど、前日のメールで暇人が二人ほど捕まったので連行。
朝7時に「起床ふぉ~」というアラームで起きて8時に某所に集合。
ぢょしこうせいの足を眺めながら市街地を抜けます。

突然ですが…我々は結果だけでなく過程も重視します(#  ̄ー ̄)〇"グッ
というわけでこんな道をチョイス↓


ぜんぜんすれ違えるやんって道だけどダンプがバンバン来ます。
スピード落とさずにすれ違うんで尾てい骨付近がヒヤッって…か・い・か・ん(´Д`):∵ぶっ

その代わりすばらしい景色を(σ´Д`)σゲッツ!!


進むにつれ車もぐっと少なくなっていく…当然コンビニなんてナッシン。
一気に高度を上げて一気に駆け下るので水温注意!


途中こんな道もあるので初心者は注意!

(※一方通行ではありません)

周りがぜ~んぶ赤や黄色の山。赤いじゅうたんみたい。
写真じゃ表現しきれないところがクヤシイ。


そして目的地に到着。
線を引いたようになっているのが印象的。


三年連続で来たけど今年が最高でした。
やっぱりこういう圧倒的な大自然が(・∀・)スースキスースキスー

(´-`).。oO(解像度を落とすとどうしても画像が荒れる…)
【2005/11/05 20:30 】 | 甲信越 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
