【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
衝動的に富士山へ
時間は朝の5時。目覚ましが鳴る前に起床。
いくつになっても遠足前の高揚感みたいなもんは無くなりませんね。

外はまだ真っ暗な朝6時に出発~。
コンビニに寄りつつ名古屋IC到着。一路静岡へ。

日の出の頃は全開の曇りだったんですが次第に晴れて( ゚∀)キタ!!富士山( ゚∀゚ )ミエタ


テンションもあがり静岡ICに到着。R150で清水まで行き日本平パークウェイをヒュンヒュン。
途中の展望台で清水市街越しに富士山を(σ・∀・)σゲッツ!!…曇ってる…。


不安を胸にR1-r370-r57というアトラス曰く最短ルートで富士宮に到着。
このルート富士山が見え隠れするんで…チラチズムヽ(´ー`)ノマンセー


去年着た時はことごとく逆光だったので、今回は反時計回りすることに決定。
富士山スカイラインで新五合目を目指すも…

Σ(・ω・*)登山区間冬季閉鎖

悔しさのあまりスカイラインをもう一往復してしまいましたとさっ。

そのまま御殿場方面に抜けつつ、R138で山中湖到着。
一番のお気に入りパノラマ台へ行ってみるものの雲が多い…。

一旦山中湖半で早めのお昼ご飯を食べて、再度パノラマ台へ行くと…(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ


ちょいと雲が邪魔してくれましたが、よしとしましょう。
それにしても寒かった。気温は1~2℃なんだけど風が強い。暴風でした。

R138-R139と走り"道の駅なるさわ"で休憩。
ボルヴィック(500ml)の空きペットに水汲んで( ゚Д゚)ウマーしました。
順番譲ってくれたおじさんアリガト!(´▽`)

樹海を抜けて本栖湖到着。惜しくも風が強くて逆さ富士(σ・∀・)σゲッツ!!ならず。


去年の春に(σ・∀・)σゲッツ!!した逆さ富士はこちら
いつか冬の青空の逆さ富士を(σ・∀・)σゲッツ!!してやる…

朝霧の牧場の中を彷徨いつつr57に合流し富士宮を目指します。
このあたりは牧歌的な感じがいいです。


このまま高速で帰るのもアレなんで、もう一回日本平を目指します。
薩田峠をパスしたお陰で日本平から夕暮れと夜の富士山を(σ・∀・)σゲッツ!!


あとは静岡ICから高速で帰宅しました。

(´-`).。oO(冬の空は空気が澄んでて綺麗だわ)
【2005/12/03 15:25 】 | 東海 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
