スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ビーナスライン走り初め
世のサラリーマンに『休日にやること』というアンケートをしたら、
結構な割合で『休息』という答えが返ってくるのではないでしょうか。
土曜が休日出勤なんて週だったら日曜は間違いなく『休息』でしょう。

…どういうわけか例外がここに…


まだまだ漆黒の闇でございます!in霧ヶ峰
実は去年もやってたりする…(・∀・)ニヤ

もー「どっか行きたい!」ってなると止まらんのです。
今回も休日出勤から帰ってきて天気予報見たら日曜は晴れ…。
早起きして行けるところをと思ったけど、結局深夜に出発してこんな所まで。
びょーきですな。治す気はさらさらございませんが♪

というわけで現在朝の4時30分。
空を見上げると満天の星空でございます。
オープンで星空の下を駆け抜けるのも(;´Д`)スバラスィ ...
コレだけでも来た甲斐があった♪(三脚もって無いんで写真は無し)

5時過ぎに雲が広がってテンション↓けどすぐ散ってくれました。
明るくなるにつれて富士山のシルエットがぼんやりと。


八ヶ岳から太陽が顔を出して南アルプスを照らし始める。


ちなみに富士見台とはこんなところ。


明るくなったんでもうひとっ走りしましょーか。
霧ヶ峰から先は北斜面で雪があるんでここでUターン。


車山に向かって行くこの場所が一番のお気に入り。


途中カメラ持った人が群がってたんで車山に停めてダッシュ!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
なんとなく樹霜っぽいものが撮れたヽ(゚∀゚)ノ


もう少し日が高いと中央アルプスがくっきり見えるんだろうね。


いやー絶景かな。


いくつかある駐車場も雪で埋まってるんで写真撮るのも一苦労です。
道はご覧のとおり完全ドライコンディション。


白樺湖は流石に真っ白でした。


何往復も堪能したんでそろそろ帰りましょう。
続々と上ってくるスキー客を横目に見つつ町へと下ります。


お帰りは定番のR152杖突峠経由で。
峠の茶屋に行ってみると…Σ(゚Д゚)展望台閉まってる。
どうやらお店が休業中の間は展望台も閉めてるみたいです。
悔しいんで峠手前から茅野市方面をパチリ。


R152は本当にのんびりまったりルートですな。
ここまで来るとぽかぽか暖かくて余計にまったり走行に。


高遠の町も嵐の前の静けさ。
高遠城跡の桜もまだまだ。


霜柱がなくなる頃には人がわらわらでしょう。
踏むとサクサクしててなんともいえない感触が。


高遠からはr209で伊那方面へ。
駒ヶ岳に向かって爽快この上なしな道。


できるだけ見晴らしのいい道を走ってたら迷ったヽ(`Д´)ノ
でもすげえいい景色。


適当に南下してたら物凄い道に。。。
どこよここ?(多分r488)


しかし景色は相変わらずダイナミックだ。


丁度お昼だし駒ヶ根といえばソースカツ丼!
徹夜明けでガロを食い尽くすなんて無理。
なんちゃら亭っていうお店で済ませました。

久しぶりにこぶしの湯でも行くかと思ってると...

Σ(゚Д゚)休みかYo!!

んじゃって事でこまくさの湯でマッタリ。
数年前までは飯田まで行って湯里湖ってのが定番だったけど、
長いこと休業してるしもう入れないんだろーな(´・ω・`)

こまくさの湯からは駒ヶ岳が見えます。


ちなみにガロはめっちゃ混んでて並んでました。

なんかご飯食べて風呂入ったら完全に満たされた
R151南下しつつ梅でも見ようと思ってたけどやめー。
駒ヶ根から高速乗って早々と帰宅の途につきました。

帰って写真見たらΣ(゚Д゚)ゴミがついてるよ!
レンズの交換は丁寧にやらんとあきませんね。勉強になりました。

去年よりひと月早いビーナスライン走り初め。
満天の星空ってのはこのことかって感じで最高でした。
暖冬の影響はそこかしこに。ひと月くらい早く暖かくなってますね。
GWに新緑の東北が見れるかもね。今年は九州はお休み。いざ東北だー!!
スポンサーサイト

テーマ:ドライブ - ジャンル:車・バイク

【2007/02/25 23:52 】 | 甲信越 | コメント(12) | トラックバック(0) | page top↑
少し早めの春を感じに
突然ですが...デジイチ買いました!


あーでもないこーでもない言いながら悩むこと一ヶ月。
会社のキャノン派に押されつつも結局はペンタにしました。
実物を目にしてK100DからK10Dへの大胆な変更があったけど…まぁご愛嬌。

デカイやら重いとか言われてたけど自分には丁度いいっす。
色合いとかボケ具合とか最高。シャッター音もいいねー。
びっくりしたのはコンデジと画像の縦横比が違うこと。
あと縮小してBLOGに載せるとあんましありがたみが無いこと。
総じて今のところ大満足でございますよ。

カメラ買ったら撮りに行くでしょーってことでお出かけお出かけ。
あんまし週末の天気がよろしくなかったんで近場をぐるっと回ってきました。

まずは超広角を堪能。雲が広がる空もいい感じだ。
技術が無いおいらは当分広角のお世話になることでしょう。


とりあえず瀬戸からr33-r13で藤岡をかすめつつ山に入ります。

やっぱり山道は楽しい。

R363で陶町まで行ってr20に入って少し走ると目の前に現れる巨大な橋。


この橋を渡った先にあるのは小里川ダム。
ダムを渡った対岸に高台があってダムや道の駅の水車が一望できます。


ちなみにダムから下をのぞくとめっさ怖い。
結構手すりが低いんでスリル満点でございます。


いつもはr60に抜けるところを今日はR363を淡々と。


たどり着いたのは岩村…ということは?
ゲームとキャンプが好きな三河在住2児のパパお勧めのあのお店があるのです!


ここは注文してから焼いてくれるのですね。
香ばしい匂いが店内に広がってきてタマリマセン。
包んで貰ってちょいとひとっ走り。
農村景観日本一展望所というところで食べることにします。

包みを開けるといいにおいー♪
店の名前のとおり甘辛くて香ばしくていくらでも食べれそうだー。


肝心の展望台からの景色は正直今ひとつでした。
天気が良かったらいいのになーとちと残念。


どんどん天気が悪くなってくるんで今日はここまで。
矢作ダムにでも寄って帰りましょうってことでR257をひた走る。

途中モンゴル村なる謎の施設発見。
このあたり昭和村とか大正村とか謎が多いっす。


奥矢作湖も曇り空ではイマイチ。
ここの湖畔の道は結構桜も綺麗なのですよ。


矢作川沿いの細いほうの道を走って帰ってきました。


-----*-----*-----*-----*-----*-----

日曜は予報じゃ天気悪そうだったんでゆっくりする予定だったけど、
昼前に起きたらかなーりいい天気じゃありませんか。
ってことでマッハで準備してまたお出かけです。

昨日と同じ所で反対向いてパチリ。
雨上がりの空は空気中の微粒子が流されて空気が澄んでていいですね。
抜けるような快晴も好きだけどこんな感じに雲が広がる空も好きだー。


昨日帰りに走った矢作川沿いを今度は広いほうr11の道で北上。


途中で梅が咲いていたので車停めてしばらくぼーっとしちゃいました。
昨日とはうって変わってポカポカ陽気。屋根あけてボーっとするのって幸せ。


だんだん雲が気になってきたけどまだまだ行ける。
このあたりはまだ花も咲いてなくて、春はまだ先って感じです。


珍しく矢作ダムを下流側からパチリ。
こういう時超広角レンズって便利だなーって思う。


これ以上北に行くと空が真っ暗なんで稲武方向に向かいます。
ダムを渡って走り屋さんロードをぐるっと。雲がおどろおどろしいっす。


ひじょーに寂しくて細いr484-r490を抜けてR153に合流します。
どんぐりの里でコーヒー休憩して晴れ間を目指して設楽方面へ。


このままR420で帰ろーかなと思ってたら『千枚田』の看板発見。
こんな所にそんな有名どころあったっけ?と思いつつ行ってみます。
場所はR420の交差点を真っ直ぐ行って、稲目トンネルを超えて左折して2kmほど。
設楽町内r32沿いの四谷という地区に千枚田はあります。

正直愛知の山の中だからって舐めてたけどここ結構すごいっす。
しっかり手入れされてて見に来る人の事考えてるなーって感じ。


あとこのあたりは梅がかなり植わってたけどまだまだ2分咲き程度。
満開になったらまた来たいなーって思わせるいい雰囲気の場所です。


R420を走ってたら新段戸トンネル出たところで強烈な光のシャワーが。
このカメラ初の逆光撮りをしてしまいました。


日曜日はかなーり暖かくてバイク乗りもわらわらいました。
冷えた空気の中走るのもいいけど、ぽかぽかの中をまったり走るのもいいもんだ。
季節によって違う楽しみを味わえるってのもオープンだからこそですね。

テーマ:ドライブ - ジャンル:車・バイク

【2007/02/17 00:26 】 | 東海 | コメント(7) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。