【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
まさにパノラマ
夕方から用事があるんでユックリしようと思ってたんですがこんな日に限って快晴Σ(ノ∀`*)
朝起きて数十秒悩んだ後、少しだけドライブすることにしました。

とりあえずR153で豊田市を駆け抜けてR301を走ります。
R301は全体的に走りやすい道ですが、スンスンスーン(´Д`)してると新城側の連続ヘアピンで死にます。


どこに行こうかな~と思いつつ北に進路をとります。
北に抜ける県道はいくつか知ってるんですが、r35をチョイス。
r35は集落を抜けるんですが、良くこんなところに住むな~って場所です。


目的地をこの前行きそびれたパノラマパークに決定し、R420→R473を進みます。
ここら辺はセンターラインが消えたりしますが、交通量が少ないので快適です。


R473には幅の狭いトンネルがあり、トンネル後の激左カーブが素敵です。
暗くて狭いトンネルが恐くてぶっ飛ばして谷底にダイブしないように注意!!


東栄の交差点からはR151に合流します。
R151は年々改良が進んでいて、車が少ないこともあり快速国道として重宝しています。


下條の道の駅の手前の信号を左折し、極楽峠を目指す途中に目的地があります。
途中林道を通りますが、全線舗装されているんで快適です。

パノラマパークからはその名のとおり(;´Д`)スバラスィ景色が。
コンビニで買っておいたお弁当を食べながら、30分ほどマッタリしてしまいました。

|-`).。oO(無理やりくっつけたんで繋ぎ目の不自然さはカンベン…)

時間も時間なんで高速を使って一気に帰ってきましたが、
知らない名所がまだまだあるのだな~と改めて思いました。
【2006/03/25 21:28 】 | 甲信越 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<新緑の九州へ(予告編) | ホーム | 雪のビーナスライン>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://edogein.blog21.fc2.com/tb.php/10-6a0fa0fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
