スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
御岳リベンジ
天気予報が当てにならない日が続きますが、今週末も予定外のいい天気。
土曜日は用事があったので、久し振りの日曜ドライブ~。
御岳周辺の冬季閉鎖道路も開放されてるので、前回のリベンジに行きましょう。

瀬戸からr33-r13というマイナーな道を経てR363に出ます。

いい天気だ。緑が眩しいわい。

R363を外れて走りなれたr20-r66を快走します。
田植えが始まってましたね。しっかし抜けるような空だ。


中津川からはR19で北上。
御岳の方面がちと曇ってるんで引き返そうと思ったり…。

|-`).。oO(運転しながらの撮影も上達したもんだ…)

木曽福島の手前で右折してr20に入って王滝川に沿って進みます。


とちゅう広場にこいのぼりが見えたので寄ってみました。
沢山のこいのぼりが真っ青な空を泳いで…ねぇぇぇ(笑)

御岳がクッキリ見えてテンションも上がりまくり♪

途中の交差点で左折するはずがぼーっとしてて華麗にスル~。
スカイラインに行くのは諦めて、倉越パノラマラインへ向かいます。

途中豪快にミスルートしてどっかの駐車場に迷い込みながら、ぐんぐん高度を上げます。
そして視界が開けたその先には…開田高原と乗鞍がずば~んと。


さらに進むと御岳がばば~んと。
しばらくぼ~っと眺めてしまうほど、素敵な光景が広がっていました。


倉越パノラマラインから霊峰ラインにスイッチしてさらに高度を上げます。
木が邪魔で御岳はきれいに見えないんですが、途中スキー場の中を通ったりして楽しめます。


途中日差しが強すぎたんでせせらぎを見つけて涼んでみたり。


最後はブルーラインで下ります。
ブルーラインを登ってくると写真のように御岳がずば~んと現れるんでしょうな。


雲ひとつ無い青空だし緑は濃いし…いい時に来ましたね。


r20に復帰しR361を木曽福島方向に進みます。(夏なら濁河温泉に向かうのもGOOD!)
有名な九蔵峠付近からは御岳と麓が一望できます。


途中木曽馬の里に寄ってみました。
馬がいればモット良い写真になってたんでしょうね。


トンネルを普通に抜けるのもアレなんで地蔵峠を通ります。
途中細いものの快適な峠道ですな。


R361に復帰したら淡々と走るだけなんですが…帰り道という気がしないのは中央アルプスのせいだろうか?


権兵衛トンネルを通ってみようかと思いつつも、飯田から下道で帰る元気も無いんで却下。
普通にR19で中津川まで行って高速で帰ってきました。
途中パトの後ろを20~30分走ったんですが、以外にスピードを出してましたね。
制限速度+10~15kmくらいまでなら、流れに合わせて走るっぽいです。

能登や仙台で土砂降りにあってその日のうちに帰ってきたり、いい事ばかりじゃないけど、
今回のような日があるからドライブはやめられないんだなぁと改めて実感。
スポンサーサイト
【2006/05/21 22:33 】 | 東海 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<またしても強行ドライブin能登 | ホーム | 新緑の九州へ(6日目)>>
コメント
(ノ゚ O゚)ノ オオオオオオ!!
いい季節になりましたね^^
事故らない様に気をつけて、これからも楽しみにしてます♪
【2006/05/23 12:28】| URL | なぐりん #t50BOgd.[ 編集] |
(ノ´∀`*)
梅雨入り前のわずかな時を堪能しとります。
日曜日はちと暑すぎてのぼせたんでもう少し涼しい方が…(贅沢

お互い事故には気をつけましょう。
【2006/05/23 23:02】| URL | 鉄斎 #WoNUWPUA[ 編集] |
ホント・・
いい季節というのは短いですね・・
もう雨多いし
暑いし
眠いし(違
でもここも綺麗な景色だね(*´∇`*)
【2006/05/25 21:09】| URL | 仔犬♪ #64owOXpE[ 編集] |
(ρω・).。o○
写真を撮ったところは綺麗だけど行き帰りは意外と退屈だ罠。
フルタイムで気持いのは北海道か…また行きたいのぅ。

もう衣替えの時期か~暑いわけだ。
最近トレしてて滴る汗に季節を感じてます(笑)
【2006/05/25 23:07】| URL | 鉄斎 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://edogein.blog21.fc2.com/tb.php/18-36cc9ef6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
