【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
北へ!(予告編)
週末からちょっくら北海道に行ってきます。

ぜんぜん行く予定なかったんだけど、仕事の区切りがいいってことで急遽決定。
フェリー空きあり!天気良し!ってことで決めちゃいました。

とりあえずいつものメンツにメールしてみる…。
俺『北海道いかね?』
ツレ『いつよ?』
俺『来週一杯』
ツレ『アホか』

いつよ?って聞き返すあたりヤツもまた変人よのぅ。
まぁ突然すぎて一人旅になっちゃいましたが、思う存分走り回れると思えばこれもまたよし。

北海道には過去2回行って一周半位してるけど、一人じゃなかったし、
今みたいにネットで情報集めたりなんてしなかったんで、見落としてる箇所ありまくりんぐ。

函館とか小樽とか、都市部は一人で行ってもしゃあないし、過去に行ったからパス。
カムイワッカは昔行ったし、今はバスでしか行けないっぽいんでこれもパス。
襟裳岬は一回行ってガスってたんでトラウマが…。ルート組みにくいしリスク高いからパスかな?

もう一度生きたいところも合わせてみた結果がこちら。
 ■ここは行くぜリスト
  オロロンライン・宗谷丘陵・宗谷岬…とりあえず行っとけ
  サロマ湖…夕日が見たいわぁ
  野付半島…トドウラまで歩けるか?
  釧路湿原・納沙布岬…晴れたら最高
  開陽台…道道19号がBLOGを飾るか?
  ナイタイ高原牧場・見幌峠…もういちどあの景色を
  津別峠…屈斜路湖見るならこっち?
  神の子池…それはそれは綺麗だそうで
  三国峠…写真で見てひとめぼれ
  タウシュベツ橋梁…浸かってたらどうしよう
  美瑛…定番でしょ
  白神の青池…行けるのか?

 ■行ければいいねリスト
  知床峠…ルート的にどうだろ?
  オンネトー…あんまし記憶がない
  神威岬…晴れた日のあの景色が忘れられんが遠い
  洞爺湖…噴火前に行ったっきりなで行ってみたいけど…行くなら神威岬とセット
  襟裳岬…黄金道路退屈なんだよなぁ

道央・道東・道北弾丸ツアーになりそうな気配…まぁ一人だから大丈夫かと。
晴れた道東に行ったこと無いんで、天気予報と睨めっこして右回りか左回りか決めるとして、
理想は苫小牧→稚内→網走→根室→釧路→帯広→旭川→苫小牧の右回り。
これだと日曜にひたすら北上なんでベストなんだけど、予報だと前半は道東が晴れなんだよなぁ…。

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

【2006/07/31 21:14 】 | 北海道 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
<<北へ!(1日目) | ホーム | 梅雨の長野のスカイライン(2日目)>>
コメント
| ̄ェ ̄)
お土産話楽しみにしてますよ^^
北海道へはフェリーで行くんですね~
どっちかというと総額いくらかかったかキニナルw←チャレンジしてみたいっていう願望込みね^^
【2006/08/01 10:12】| URL | なぐりん #-[ 編集] |
|-`)
お土産楽しみにしてますよ^^・・ぉぃ
フェリーがあんな高いとは・・
あなどれんな船w

まぁあんまり無理せずマターリ旅してきてくださいな♪
気をつけてイッテラッシャイ(*^ー^)ノ~~☆:.・*.
ゴールドは死守ですな(謎
【2006/08/02 08:13】| URL | 仔犬♪ #64owOXpE[ 編集] |
|∀・)
>なぐりん
総額…行く前だけど過去の経験からお答えしようw
 フェリー:30,000円*2=60,000円
 高速代:3,000円*2=6,000円
 ガス代:2,500(km)*150(円)/12.5(km/l)=30,000円
 生活費:5,000円*6日=30,000円

キャンプするならかなり豪遊しても一日5,000円あれば余裕かと。
フェリーは"繁盛期+4m未満+敦賀出航"なんで、5m未満なら+10,000円位。
名古屋出航ならさらに+20,000円くらいじゃないか?閑散期は(゚⊿゚)シラネ

>仔犬♪
えっと…フェリーの枕持って帰りますね(ぉぃ
我らはいい鴨なので、やばそうな道は安全運転ですよ。
【2006/08/02 23:18】| URL | 鉄斎 #WoNUWPUA[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://edogein.blog21.fc2.com/tb.php/22-75e4500e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
