スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
秋の長野へ(2日目)
本当は土日に来る予定で、二日目はツレとドライブの予定だったけど、
一日ずれちゃったんでツレは出勤。今日も一人で出発だ~。

前回と同じく高山村から万座へ向かうが・・・抜群にガスってるね。


それでも登っていくと雲の上に出たようで、日が差してきました。
濡れた路面と朝日に輝く紅葉が美しい(*゚ー゚)


万座に向かう前に毛無峠に向かうが・・・またしてもガスが。
右はガードレールなしで崖なんで(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


かろうじて峠からは群馬側が見えました。
しっかし冷たい風が容赦ない。寒すぎて耳の下がい~ってなる感じ。


帰る頃には更にガスが濃くなってるわけで。。。


でも紅葉は見事でカメラマンが何人かスタンバってました。
晴れたらさぞや見事なことでしょう。


上信スカイラインを通って万座に到着。
ここまで来るとさっきの天気はナンだったの?っていう天気。


万座峠を見上げてみる。


そして見下ろしてみる。


山田峠あたり。
天気も車の量も昨日とは大違いだ。


途中なんちゃら湿原(名前忘れた)を散策してみる。


蓮池のあたりで右折して奥志賀林道にスイッチ。
名だたるスキー場の間を抜けてさらなる山奥へ。


途中で沢に下りて涼みつつパチリ。
写真で見るとぜんぜん紅葉してないみたいだ。。。


途中で木島平方面にすすんでカヤノ平に到着。
散策すると最高らしいですが屋根開けて走ってるだけでも十分気持ちが良い。


木島平~飯山を見下ろしながら一気に下っていきます。


木島平から飯山に出るとのどかな田園風景が・・・空がおもいっきり秋ですな。


飯山から斑尾高原道路で妙高を目指します。
途中さっき走ってきたあたりを一望できる場所がありました。


この道は絶景とか無いんですが運転がすげぇ楽しい。
うねうね登ってうねうね下る。テンポよく走れて満足満足。


妙高といえば昔よく行った笹ヶ峰ダムに行ってみました。
長野から良い距離にあって、車も少ないし道も結構楽しい。上に牧場もあるし。

最初はこんな感じで林間の細い道。


途中スキー場の脇を上がって行くのでぱっと開けます。


笹ヶ峰ダムからは早くも雪を被った山々が。
昔はよく渇水の時期に来てダムに降りて遊んだものです...( = =) トオイメ


ダムの手前が牧場になっててお昼寝するには最高な場所です。帰り道にパチリ。


帰りは野尻湖を見下ろしながら全開で駆け下りましょう(危ない


本当は戸隠の方を回って大町に抜けようとしたんですが、それをやると3時間コース。
松本に着く頃には日が暮れて、帰りの高速大渋滞。
なんてことになると嫌なんで、さっさと高速に乗って帰ってきました。

・・・が恵那の先から結構渋滞しているらしいんで、r66-R363-R419で帰ることに。
素晴らしいペースで名古屋まで1時間30分強でした。・・・次もこのルートにしよう。

今回も家に着く前に日没を迎えることに。一足早くお日様さんとはお別れしました。


志賀高原は何回も走ってるけどあんな暴風初めてでした。
帰りに高山村の方を見たら晴れてたんで、毛無峠に行くのは昼以降のほうがいいかも。
野反湖はおどろおどろしいし、尻焼温泉は驚きの濁流だったし・・・必ずずやリベンジを!
スポンサーサイト

テーマ:ドライブ - ジャンル:車・バイク

【2006/10/09 22:41 】 | 甲信越 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
<<恒例!しらびその紅葉 | ホーム | 秋の長野へ(1日目)>>
コメント
紅葉
四季折々の季節を感じられていいですのぅ。
私も自然を感じる旅に行きたい・・(´-ω-`)
【2006/10/23 18:46】| URL | のん♪ #64owOXpE[ 編集] |
|・ー・)ノ ィョゥ
>のん♪
高野龍神スカイラインが見ごろでございまする。
今週末か来週末あたりいかがですか(・∀・)ニヤ
【2006/10/23 21:39】| URL | 鉄斎 #WoNUWPUA[ 編集] |

いいねぇ(・∀・)ニヤニヤ
【2006/10/24 01:16】| URL | のん♪ #64owOXpE[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://edogein.blog21.fc2.com/tb.php/32-6981db86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
