【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
程々の紅葉と一杯のすすきと
今日ははじめての関西紅葉ドライブ。
朝4時しんと静まりかえった住宅街を抜けて出発です。


夜明け前の名神を快走して桂川PAで1時間ほど仮眠。
PAで朝日を見るなんて久しぶりだなぁ。


大阪市内でツレを拾って高速で一気に岸和田へ。

岸和田まで行った理由はそこまで均一料金だったから。それだけっ!

河内長野からR371を選んだけどこれが大誤算。
かな~り車が多くてのろのろ。。。


R371は橋本から高野山までは狭くて暗い道。
ほとんどの車が途中で分かれてった意味が分かったわい。


しかも途中で通行止め予告の看板が。だっ大丈夫か!?

迷ってたら続々と車が行くので後ろをついていってみたw

心配してた通行止めもなく高野山到着。
でもめっちゃ混んでるんで華麗にスル~。

ここからが高野龍神スカイラインの始まり。
さすがに車が多いんでまったりオープンドライブです。


無駄に元気なRX-8がいまして…カーブで抜くとかね…ハズカシイヤツ。
30分くらい走ると尾根道に変わって展望が開けます。


道沿いも結構紅葉してたけど逆光もあいまってイマイチ。


護摩壇山の辺りが一番きれいでしたね。
カメラを構えた人やピクニックしてる人が一杯いました。


スカイタワーは駐車場から激混みで結局登らずじまい。
登ってればまた違ったかもしれませんね。

あとはひたすら下り~。
道がきれいな割には異様に寂しい道をひたすら南下です。
昼飯を食う場所探すもまったく無し。
やっと見つけて入った飯屋で食べたのは『あまご丼』。
甘露煮がドスンと…とっても切なかったです。

R424にスイッチして今度は北上。
ダム湖沿いを走るんですが…ライダーがいないなぁ。


有田川でR480にスイッチするとミカン・ミカン・ミカン。
見渡す限りミカンの木が~。


ちょっと足を伸ばしてあらぎ島なる所に行ってみました。
稲刈り前だとさらにいい感じかと思われます。


あと途中にあったつり橋にもふらっと。


川岸と川の境くらいが高所感抜群で一番コワス。


生石高原につくころには日没ちょっと前。
ここ初めて着たけどいいね!一面すすきです。


一番いい時間に来たもよう。う~ん綺麗だ。



太陽が沈んで振り返ると月が出てました。

キャンプ場もあるんで贅沢な月見が楽しめそうです。

帰りは異様に険しい道を下って高速で大阪までひとっ飛び。
ツレの家でゆっくりしてから高速で帰ってきました。

紀伊半島の紅葉は岐阜長野に比べるとイマイチかな~と。
でも夕暮れの生石高原は最高。この時期に行けたのはよかった。
【2006/11/04 23:22 】 | 近畿 | コメント(7) | トラックバック(0) | page top↑
<<小原の四季桜と紅葉 | ホーム | 御岳ぐるっと紅葉巡り>>
コメント
|ω゚)ノ
無駄に元気なS2000なら知ってマスが
【2006/11/13 10:29】| URL | Senka #t50BOgd.[ 編集] |
| _-)/
昨日RX-8に負けて落ち込んでるS2000なら知ってマスが

今年は暖かいので今ぐらいからがが一番見ごろみたいですね
【2006/11/13 22:29】| URL | すぃげ #-[ 編集] |
(*´Ι`)ノ´Ι`)ノ´Ι`)ノャァャァャァ♪
>なぐりん(ぁ
S2000の中の人はあんな下品な走りはしませんよ…たぶんw

>すぃげさん
エイトって重そうなイメージあるけど速いのね。。。
ロドスタももう少し切れるエンジンならな~。
前乗ってたインテのB16Aだったら120点だ。
【2006/11/13 23:29】| URL | 鉄斎 #WoNUWPUA[ 編集] |
(*-ω-)ゥム
高所恐怖症でしたっけ?(;´-`)
いつか一緒に吊橋を渡る時があれば揺らしてあげましょぅ(ΦωΦ)フフフ…
写真撮るのも慣れですかね。
。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
わたしゃそろそろ京都の紅葉でも愛でにいくかなぁ~
【2006/11/14 17:02】| URL | 仔犬♪ #64owOXpE[ 編集] |
((・∀・*)(*・∀・))ィェィェ♪
>仔犬
重心が高いから揺れると怖いだけです。。。
京都の紅葉いいねいいね~。
写真(ノ・д・)ノヨロヾ(・д・ヾ)シク(σ`Д´)σネ
【2006/11/15 00:40】| URL | 鉄斎 #WoNUWPUA[ 編集] |
|´ω`○)ノ
おぉ!!
すすきがいっぱーい!
景色良すぎじゃ(*´∇`*)
こういったのどかな風景に憧れるのは、
自分疲れているんだな~って思ってみたりw
家で(=゜∇゜)ボーっとしてるのもいいけど、
やっぱドライブだね☆
【2006/11/18 11:08】| URL | 海迦 #JB7Cknr.[ 編集] |
ヘロゥ+.゚(●´I`)b゚+.゚
すすき綺麗だったよ~。
ここ行くまでの道のりは過酷だったけどw
元気でも疲れててもいい景色があれば飛んで行くさ~。
ある意味病気だな。。。
【2006/11/19 22:48】| URL | 鉄斎 #WoNUWPUA[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://edogein.blog21.fc2.com/tb.php/35-569eac8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
