スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
小原の四季桜と紅葉
新しくデジカメを買いました。
一眼レフにしようかと思ったんですが、かな~りでかいんでヤメ。
RICOH Caplio GX8にしました。

決め手は広角が撮れることとフィルタが付けられること。
ワイコンも買ったんでめくるめく広角の世界が…ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ

どれくらい広角かというと。

矢場町の交差点からテレビ搭と名古屋駅が両方入る!!
なんてわかりづらい説明…とにかくワイドなんです。

新しいカメラも買ったんで試し撮りがてら小原の四季桜を見てきました。
天気も悪かったし、慣れてないカメラなんで道中の写真ゼロ。
だいぶ散ってますが四季桜の写真だけお楽しみください。

まずは小原稲荷。モミジがきれいでした。


お次は小原支所。四季桜まつり会場です。
モミジの赤とイチョウの黄がマッチしてめっさ綺麗。



どあっぷで撮ってみたりなんかして。

マクロもいい感じに撮れるなぁ。新しい楽しみ発見。

最後に田代川沿い。
モミジと交互に植えてあるところがあったらしいですが見つけられず。


1~2週くらい遅かったようでだいぶ散ってました。
それでも十分綺麗だったんで、満開+紅葉+快晴だったらどうなるんだ?
来年は事前にチェックして行くことにしましょう。
スポンサーサイト

テーマ:ドライブ - ジャンル:車・バイク

【2006/11/23 22:51 】 | 東海 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<富士山を堪能 | ホーム | 程々の紅葉と一杯のすすきと>>
コメント

風景を撮るとコンデジだと視野に限界を感じますね。ワイコンつけれるのはかなり限られてしまうのでデジカメの買い替えに悩んでます。

写真を勉強するためにイチデジかってみようかなぁ
【2006/11/27 20:53】| URL | すぃげ #-[ 編集] |
(゚ω゚)(。_。)ウミュ(゚ω゚)(。_。)ウミュ
EOS Kiss DXやK100Dは買う寸前までいったんだけどね。
やっぱでかいしレンズ交換しなさそうなんでコンデジでいいやって。

でも画質とかはやっぱりかないませんわ。
来年夏に北海道行けたらデジイチ買ってるかも。。。
【2006/11/27 22:31】| URL | 鉄斎 #WoNUWPUA[ 編集] |

この前言っていた桜だ~^^
ほんとに咲いてるw
植物を眺めるのっていいねぇ~(*´∇`*)
人を撮るよりも多く撮ってしまいますw
風景ばっかりとかね^^;
もみじもキレイだぁ♪
【2006/11/28 12:57】| URL | 海迦 #JB7Cknr.[ 編集] |
(・∀・)ニヤニヤ
けっして合成ではゴザイマセンw

おいら人物はあんまし撮らないな。
だって自分が撮られるの嫌いだから。
葬式の写真に苦労すると思われますw
【2006/11/29 23:47】| URL | 鉄斎 #WoNUWPUA[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://edogein.blog21.fc2.com/tb.php/36-444cd132
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
