スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
少し早めの春を感じに
突然ですが...デジイチ買いました!


あーでもないこーでもない言いながら悩むこと一ヶ月。
会社のキャノン派に押されつつも結局はペンタにしました。
実物を目にしてK100DからK10Dへの大胆な変更があったけど…まぁご愛嬌。

デカイやら重いとか言われてたけど自分には丁度いいっす。
色合いとかボケ具合とか最高。シャッター音もいいねー。
びっくりしたのはコンデジと画像の縦横比が違うこと。
あと縮小してBLOGに載せるとあんましありがたみが無いこと。
総じて今のところ大満足でございますよ。

カメラ買ったら撮りに行くでしょーってことでお出かけお出かけ。
あんまし週末の天気がよろしくなかったんで近場をぐるっと回ってきました。

まずは超広角を堪能。雲が広がる空もいい感じだ。
技術が無いおいらは当分広角のお世話になることでしょう。


とりあえず瀬戸からr33-r13で藤岡をかすめつつ山に入ります。

やっぱり山道は楽しい。

R363で陶町まで行ってr20に入って少し走ると目の前に現れる巨大な橋。


この橋を渡った先にあるのは小里川ダム。
ダムを渡った対岸に高台があってダムや道の駅の水車が一望できます。


ちなみにダムから下をのぞくとめっさ怖い。
結構手すりが低いんでスリル満点でございます。


いつもはr60に抜けるところを今日はR363を淡々と。


たどり着いたのは岩村…ということは?
ゲームとキャンプが好きな三河在住2児のパパお勧めのあのお店があるのです!


ここは注文してから焼いてくれるのですね。
香ばしい匂いが店内に広がってきてタマリマセン。
包んで貰ってちょいとひとっ走り。
農村景観日本一展望所というところで食べることにします。

包みを開けるといいにおいー♪
店の名前のとおり甘辛くて香ばしくていくらでも食べれそうだー。


肝心の展望台からの景色は正直今ひとつでした。
天気が良かったらいいのになーとちと残念。


どんどん天気が悪くなってくるんで今日はここまで。
矢作ダムにでも寄って帰りましょうってことでR257をひた走る。

途中モンゴル村なる謎の施設発見。
このあたり昭和村とか大正村とか謎が多いっす。


奥矢作湖も曇り空ではイマイチ。
ここの湖畔の道は結構桜も綺麗なのですよ。


矢作川沿いの細いほうの道を走って帰ってきました。


-----*-----*-----*-----*-----*-----

日曜は予報じゃ天気悪そうだったんでゆっくりする予定だったけど、
昼前に起きたらかなーりいい天気じゃありませんか。
ってことでマッハで準備してまたお出かけです。

昨日と同じ所で反対向いてパチリ。
雨上がりの空は空気中の微粒子が流されて空気が澄んでていいですね。
抜けるような快晴も好きだけどこんな感じに雲が広がる空も好きだー。


昨日帰りに走った矢作川沿いを今度は広いほうr11の道で北上。


途中で梅が咲いていたので車停めてしばらくぼーっとしちゃいました。
昨日とはうって変わってポカポカ陽気。屋根あけてボーっとするのって幸せ。


だんだん雲が気になってきたけどまだまだ行ける。
このあたりはまだ花も咲いてなくて、春はまだ先って感じです。


珍しく矢作ダムを下流側からパチリ。
こういう時超広角レンズって便利だなーって思う。


これ以上北に行くと空が真っ暗なんで稲武方向に向かいます。
ダムを渡って走り屋さんロードをぐるっと。雲がおどろおどろしいっす。


ひじょーに寂しくて細いr484-r490を抜けてR153に合流します。
どんぐりの里でコーヒー休憩して晴れ間を目指して設楽方面へ。


このままR420で帰ろーかなと思ってたら『千枚田』の看板発見。
こんな所にそんな有名どころあったっけ?と思いつつ行ってみます。
場所はR420の交差点を真っ直ぐ行って、稲目トンネルを超えて左折して2kmほど。
設楽町内r32沿いの四谷という地区に千枚田はあります。

正直愛知の山の中だからって舐めてたけどここ結構すごいっす。
しっかり手入れされてて見に来る人の事考えてるなーって感じ。


あとこのあたりは梅がかなり植わってたけどまだまだ2分咲き程度。
満開になったらまた来たいなーって思わせるいい雰囲気の場所です。


R420を走ってたら新段戸トンネル出たところで強烈な光のシャワーが。
このカメラ初の逆光撮りをしてしまいました。


日曜日はかなーり暖かくてバイク乗りもわらわらいました。
冷えた空気の中走るのもいいけど、ぽかぽかの中をまったり走るのもいいもんだ。
季節によって違う楽しみを味わえるってのもオープンだからこそですね。
スポンサーサイト

テーマ:ドライブ - ジャンル:車・バイク

【2007/02/17 00:26 】 | 東海 | コメント(7) | トラックバック(0) | page top↑
<<ビーナスライン走り初め | ホーム | 伊良湖で春に出会う>>
コメント
(゚ω゚ )ォ
カメラゲットおめ♪
わしも昔は憧れました(*¨)
そちらはもう春の景色ですな~
ねこやなぎだっけ?いいねぇ(*´ェ`*)ポッ
次はダムを滑り降りていく時の写真よろ!!(マテ
【2007/02/21 12:48】| URL | 海迦 #JB7Cknr.[ 編集] |
K10D購入おめでとうございます(^-^)ゝ
K10Dの購入おめでとうございます。
レンズもLimitedレンズですね~スバラシイ(^-^)ゝ
超広角レンズも購入されたんですね。超広角レンズは使うと病みつきになってきますね。楽しいレンズです。
これからもスバラシイ風景を紹介してください<(_ _)>
【2007/02/21 22:16】| URL | 3troy #GCA3nAmE[ 編集] |
(*ノ∀ノ)
>海ちゃ
買ってしまいました(*ノ∀ノ)
昨日今日と昼はコート要らないくらい暖かいっすよー。
海ちゃが滑り降りてくサマを激写してあげるから…さぁ!

>3troyさん
なかなか大胆な出費になりました(。・x・)ゝ
リミの中で一番やっすい奴ですがコレはすばらしい。
あとは腕だけですねー(コレが問題
早く超広角を活かせる場所にドライブに行きたいっす。
…今さっき3troyさんの桜+鶯の絵を見てたら望遠もいいなーと^^;
【2007/02/21 23:41】| URL | 鉄斎 #WoNUWPUA[ 編集] |
ほほぅ
とうとう買ったのねん♪
でもカメラが違うとこんな景色変わるのかぁ・・
そろそろ春(*´ω`*)
今年の開花は早いらしいですぞ(・∀・)ニヤニヤ
【2007/02/22 08:45】| URL | のん♪ #64owOXpE[ 編集] |
…(o´I`)…
>のんちゃ
一枚目のカメラのレンズは花とか撮るのが楽しいレンズでっす。
…ごつい男が花撮ってるってのもアレですが…orz

あそこの桜は例年4月2~3週だから、
今年は4月入ったくらいに咲くでしょうな(・∀・)ニヤ
【2007/02/22 22:22】| URL | 鉄斎 #WoNUWPUA[ 編集] |
うはw
ダンゴ食いたくなって来たぁぁぁぁ!!!

(;´Д`)・・・

みんなもっと食べ物に反応しようよ!(オイ

どんぐりのコーヒーはちょっと変わってるよね^^

モンゴル村のパオは是非泊まってみたい施設ですw

オツカレサマ~ヽ(´▽`)ノ
【2007/02/25 00:52】| URL | Senka #t50BOgd.[ 編集] |
花より団子
そそ笹コーヒーね。
草餅ぜんざいなるものもあったよん。

モンゴル村って宿泊施設だったのか!
福寿の里ってあったからてっきり養老院的なものかと…(ぉぃ
【2007/02/25 22:42】| URL | 鉄斎 #WoNUWPUA[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://edogein.blog21.fc2.com/tb.php/43-14398aec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
