【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ビーナスライン走り初め
世のサラリーマンに『休日にやること』というアンケートをしたら、
結構な割合で『休息』という答えが返ってくるのではないでしょうか。
土曜が休日出勤なんて週だったら日曜は間違いなく『休息』でしょう。

…どういうわけか例外がここに…


まだまだ漆黒の闇でございます!in霧ヶ峰
実は去年もやってたりする…(・∀・)ニヤ

もー「どっか行きたい!」ってなると止まらんのです。
今回も休日出勤から帰ってきて天気予報見たら日曜は晴れ…。
早起きして行けるところをと思ったけど、結局深夜に出発してこんな所まで。
びょーきですな。治す気はさらさらございませんが♪

というわけで現在朝の4時30分。
空を見上げると満天の星空でございます。
オープンで星空の下を駆け抜けるのも(;´Д`)スバラスィ ...
コレだけでも来た甲斐があった♪(三脚もって無いんで写真は無し)

5時過ぎに雲が広がってテンション↓けどすぐ散ってくれました。
明るくなるにつれて富士山のシルエットがぼんやりと。


八ヶ岳から太陽が顔を出して南アルプスを照らし始める。


ちなみに富士見台とはこんなところ。


明るくなったんでもうひとっ走りしましょーか。
霧ヶ峰から先は北斜面で雪があるんでここでUターン。


車山に向かって行くこの場所が一番のお気に入り。


途中カメラ持った人が群がってたんで車山に停めてダッシュ!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
なんとなく樹霜っぽいものが撮れたヽ(゚∀゚)ノ


もう少し日が高いと中央アルプスがくっきり見えるんだろうね。


いやー絶景かな。


いくつかある駐車場も雪で埋まってるんで写真撮るのも一苦労です。
道はご覧のとおり完全ドライコンディション。


白樺湖は流石に真っ白でした。


何往復も堪能したんでそろそろ帰りましょう。
続々と上ってくるスキー客を横目に見つつ町へと下ります。


お帰りは定番のR152杖突峠経由で。
峠の茶屋に行ってみると…Σ(゚Д゚)展望台閉まってる。
どうやらお店が休業中の間は展望台も閉めてるみたいです。
悔しいんで峠手前から茅野市方面をパチリ。


R152は本当にのんびりまったりルートですな。
ここまで来るとぽかぽか暖かくて余計にまったり走行に。


高遠の町も嵐の前の静けさ。
高遠城跡の桜もまだまだ。


霜柱がなくなる頃には人がわらわらでしょう。
踏むとサクサクしててなんともいえない感触が。


高遠からはr209で伊那方面へ。
駒ヶ岳に向かって爽快この上なしな道。


できるだけ見晴らしのいい道を走ってたら迷ったヽ(`Д´)ノ
でもすげえいい景色。


適当に南下してたら物凄い道に。。。
どこよここ?(多分r488)


しかし景色は相変わらずダイナミックだ。


丁度お昼だし駒ヶ根といえばソースカツ丼!
徹夜明けでガロを食い尽くすなんて無理。
なんちゃら亭っていうお店で済ませました。

久しぶりにこぶしの湯でも行くかと思ってると...

Σ(゚Д゚)休みかYo!!

んじゃって事でこまくさの湯でマッタリ。
数年前までは飯田まで行って湯里湖ってのが定番だったけど、
長いこと休業してるしもう入れないんだろーな(´・ω・`)

こまくさの湯からは駒ヶ岳が見えます。


ちなみにガロはめっちゃ混んでて並んでました。

なんかご飯食べて風呂入ったら完全に満たされた
R151南下しつつ梅でも見ようと思ってたけどやめー。
駒ヶ根から高速乗って早々と帰宅の途につきました。

帰って写真見たらΣ(゚Д゚)ゴミがついてるよ!
レンズの交換は丁寧にやらんとあきませんね。勉強になりました。

去年よりひと月早いビーナスライン走り初め。
満天の星空ってのはこのことかって感じで最高でした。
暖冬の影響はそこかしこに。ひと月くらい早く暖かくなってますね。
GWに新緑の東北が見れるかもね。今年は九州はお休み。いざ東北だー!!

テーマ:ドライブ - ジャンル:車・バイク

【2007/02/25 23:52 】 | 甲信越 | コメント(12) | トラックバック(0) | page top↑
<<すでに初夏の御前崎 | ホーム | 少し早めの春を感じに>>
コメント

やぁ!!!お久しブリブリ

そういえばテッちゃんの行き先は山が多いねぇ。
海よりも山派なのかにゃ???

【2007/02/28 23:04】| URL | 窯元(あいどる #8LTTlL5I[ 編集] |
(。゚ω゚) ハッ
Σ(゚Д゚)窯さんブリブリって!

運転が楽しめる海沿いの道が近くに無いってのもあるけど、
やっぱ長野に居た時に乗り始めたのが大きいっす。

もう峠をゴリゴリせめるなんて事はしないけど、
ウネクネ道をテンポ良く走れるという点では山派ですな。
【2007/02/28 23:23】| URL | 鉄斎 #WoNUWPUA[ 編集] |
スタッドレス?
こんばんは。
スタッドレス履いてるのですか?このロドスタ?
凍結路面で逝ったヤツは怖くて見てられませんです(^-^;
【2007/03/01 22:06】| URL | 3troy #GCA3nAmE[ 編集] |
((-ω-。)(。-ω-))フルフル
ノーマルですと言ったら更に怖くさせる予感。

路面が良さそうだったんで思い切って行ってみました。
夜中で車居ないんで一往復目は超ゆっくりでしたよ。

一応チェーン持ってますが使い方ワカリマセン!
…長野に居たときはFF+スタッドレスだったので^^;
【2007/03/01 23:41】| URL | 鉄斎 #WoNUWPUA[ 編集] |
(*-ω-)ゥム
1年早いですな。
てっちゃん見てると私も何かするぞーって気になるのですが・・


なるだけ・・・ぉぃ


それにしても前も毎回綺麗だなぁとは思ってたけど
カメラでこれほど変わるとゎ。
実物はさぞかし '`ァ(*´Д`*)'`ァだろうなぁ~
連れてけw
【2007/03/02 21:56】| URL | のん♪ #64owOXpE[ 編集] |
こわ~
うお~
ノーマルタイヤなんですね。
オレも行きたいけど、こわ~
やっぱやめとこ(+_+)
【2007/03/02 23:08】| URL | 3troy #GCA3nAmE[ 編集] |

> のんちゃん
現地はマイナス7℃っす。
行きたくなくなったやろ?w

暖かい季節はもうすぐだ。
手始めにダンベルなんぞ買われてはいかがです?w
【2007/03/03 00:08】| URL | 鉄斎 #WoNUWPUA[ 編集] |
(*^ー゚)b
> 3troyさん
次なる野望は豪雪の中に突入することでっす!
…ツレを拉致するかレンタカー借りるしか手は無いですが。
【2007/03/03 00:11】| URL | 鉄斎 #WoNUWPUA[ 編集] |

うぉ!霜柱!!
・・・この冬、見てないキガスル・・・・。
踏むとたのしぃですねぇ^^
【2007/03/05 12:57】| URL | 海迦 #JB7Cknr.[ 編集] |
( ̄ー ̄)
サクサクで楽しかったっす。
子供の頃は普通にあったけど最近は見かけない。。。

霜柱踏んでだれが一番いい音出せるかとか、
凍った道をつーってやって何処までいけるかとか、
楽しかったのぅ…( ゚д゚)ハッ!いかんいかん。。。
【2007/03/05 23:58】| URL | 鉄斎 #WoNUWPUA[ 編集] |

ガロってカツ丼屋のことですかな?
2度ほどモンキー乗って食べに行ったことがありますが、かなりのボリュウムで帰りしんどかった記憶があります。
【2007/03/10 09:59】| URL | すぃげ #-[ 編集] |
(*-ω-)ゥム
いえす!ソースカツ丼の店っす。
ソースでご飯はすすむんだけど徹夜明けにゃ無理。。。

昔来たときよりこんでた気がする。
【2007/03/11 21:31】| URL | 鉄斎 #WoNUWPUA[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://edogein.blog21.fc2.com/tb.php/44-4ee32377
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
