スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
さくらさく
用事があって実家に泊まった翌日、朝早く起きて近くの桜を見に行ってきました。
実家の近くは『桜の里』って地名があるくらい。結構桜が多い地域です。

行ったのは小さい頃はじいちゃんによく連れて来られた堤防道路。
開花情報とかでは『木曽川堤』という名前で載ってますね。

桜を堪能するために今回は自転車で移動っす(*´∀`)ノ
ここに来るまでも結構咲いてたけどメインの数キロは密度が違う。


ここは昔からの桜が多くて種類も豊富なんです。
白っぽいのや。


黄色っぽいの。


ピンクっぽいのまで。


枝垂れ桜も結構ありました。


昨日降った雨の露が朝日に輝いてました。


コレは散りかけてたんで山桜?


一番立派だった枝垂れ~♪


多分こいつが一番の古木。まだまだ花盛りっす。


潜り込んで広角で煽ってみました。


堤防の上はこーんな桜のトンネル。
この状態で5~7分咲き程度です。満開だとそりゃ~もう。。。


堤防の下はサイクリングロードになってます。
昼前くらいからは宴会が始まるけどまだまだ静か。


何年か前に出来たタワーには上ったことが無いなぁ。


なんかブンブン聞こえると思ったら蜂さん大忙しでした。


最後にもっさり花がついてた木を存分に眺めてしゅ~りょ~。


毎年来てるとはいえこんなにジックリ見たのは初めて。
ちゃんと写真撮り始めてからですな。ヨキカナヨキカナ。

まだなんとか天気が持ちそうだったんで岐阜の霞間ヶ渓に移動っす。
初めて来たんですけど『遠くから見るとまるで霞がかかったように見える』らしい。

斜面の桜が集まって見えるあたりが霞間ヶ渓です。


あんましこういう景色は見たことないんで面白いですな。


やけにフォトジェニックなポイントとかあって結構楽しめましたよ。


でも満開まではいってないようで。だいたい3~5分咲きって感じでした。


今回はドライブとは言えないけどタマにはこういうのもいいかな。
ドライブも桜も両方楽しめるところがあれば良いんですけどね。
スポンサーサイト

テーマ:ドライブ - ジャンル:車・バイク

【2007/04/01 23:15 】 | 東海 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
<<春の北東北は雪山で -鳥海山・男鹿半島- | ホーム | 楯ヶ崎と鬼ヶ城>>
コメント

こんばんは。
やっぱり桜はいいなぁ。
さくらの花びらが舞うこのシーズンは、さくらの木の下に立ち空を見上げると、なんとなく感傷的になってしまいます。
【2007/04/05 21:30】| URL | 3troy #GCA3nAmE[ 編集] |
o(・ω・o)(o・ω・)o
3troyさん。
花の命の短さがそう思わせるんでしょうか。

さくらは散り際が一番綺麗ですねー。
ぽかぽかの日に桜の木の下で屋根開けて、
上を見て舞い落ちる花びらを見る…最高♪

週末は天気が微妙っぽいんですけど、
どっか静かな場所を探してみようかと思ってます。
【2007/04/05 23:31】| URL | 鉄斎 #WoNUWPUA[ 編集] |
(*-ω-)
今年も堤防行ってきたのね~
1年に1回の桜並木。
やっぱ(*・∀・)ィィネ!
【2007/04/06 07:49】| URL | のん♪ #64owOXpE[ 編集] |
(*´д`*)ハァハァ
鉄さんやばすぎっ!(ォィ
すばらしすぎっ!><
枝垂桜大好きですよ^^
地球万歳だねb(謎
春のみそこに移住・・・・・
【2007/04/06 12:58】| URL | 海迦 #JB7Cknr.[ 編集] |
*´。_。)ゥミュ♪
のんちゃ。
昔からの思い出の場所でもあるし、
ゆっくりのんびり見られるココが一番だね。

有名どころは人多過ぎで鬱陶しいから、
吉野、高遠クラスまで突き抜けないと行く気しないっす。
【2007/04/06 22:20】| URL | 鉄斎 #WoNUWPUA[ 編集] |
(*ノ∀ノ)イヤン
海ちゃ。
枝垂桜は潜り込んでボーっと見上げてると幸せになれます。
ワタクシのデスクトップは一面の桜(・∀・)ニヤニヤ

壁紙にでもどぞ↓
http://www.k3.dion.ne.jp/~edogein/sakura_1280.jpg
http://www.k3.dion.ne.jp/~edogein/sakura_1024.jpg

しかし移住したい所だらけですなw
キャンピングカーで桜前線と共に北上して、
紅葉と共に南下する生活をオススメします。
…っていうか俺がしたい。
【2007/04/07 01:15】| URL | 鉄斎 #WoNUWPUA[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://edogein.blog21.fc2.com/tb.php/47-c80f5af3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
