スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
梅雨の合間に八重山へ-石垣島・竹富島-
宮古島、慶良間に続いて今年は八重山に行ってきたっす。
今回は1泊6日のフリーパックを使って西表島、波照間島、黒島の予定。

はるか南に嫌な低気圧を確認しつつも日程は変えられない。
それに名古屋のどんよりした梅雨空なんてうんざりさ!
朝一の便でセントレアから那覇経由で石垣空港に出発だ。


お昼に石垣空港に着いたら抜けるような青空がお出迎え。
やばいくらい暑いけど自然と頬が緩みます。やっぱり旅の始まりはこうでなくっちゃ。


ツレは神戸からの便で15時着なんでしばらくは一人ぼっち。
離島桟橋方面のバスが来ていたので早速乗り込みます。
少しだけ遊びたかったんで船で10分の竹富島に決めました。


竹富島の港に着くと宿やレンタサイクルの車が待ってました。
声を掛けると集落にあるお店まで送迎してくれます。といっても2~3分ですけどね。
「おにーちゃんはコレがいいね」って店に唯一ある27inchを貸してくれました。

自転車を借りたら地図を見てとりあえず走り出そう。
集落内は白砂が眩しい未舗装の道が続いてました。


郵便局も赤瓦の民家に溶け込むようなデザインでグッドです。


海を目指して漕いでたらいつの間にやら凄い所を走ってました。
ハブ出てきたらどうしようとかいうより超暑い!


しばらくして星砂の浜として有名なカイジ浜に到着。
10分くらい探してみたけど一向に見つからず。。。


このあたりは木陰もあってノンビリするにはいいところですね。


あまりにも暑いんで海に入るぜぃってことでコンドイビーチへ移動。
ここは純粋に海水浴を楽しむ所かな?超遠浅で沖のほうまで歩いていけます。


干潮時には沖の砂浜が現れるらしいけど今は膝下くらいの水深。
寝っころがって波に揺られるには一番良い深さでした。


しばらく目の保養もかねて涼んだあと西桟橋に行ってみました。
夕日の名所で人気の場所だけど帰りのフェリーがなくなるんで今回はお預け。


集落内をうろうろしてから自転車を返して石垣まで帰ってきました。
途中で牛車を見たんですけど写真撮るの忘れちゃいました。


ツレと合流したらちょいと早めの晩餐へGo!
超人気店のやまもとは予約がいっぱいだったんで金城美崎店へ。
店を出るときには列ができてたけど、早めに行ったんでガラガラでした。
このお店は良いお肉の他にサービス肉盛り400g1500円とかあっていい感じ。
たらふく食べて飲んで昔話に花咲かせて…旅って楽しいね♪


ホテルまでの帰り道に素敵な夕日に出会えました。
(ISO感度上げたままだったんで画像が荒いのはカンベン)


ホテルの近くに橋があったんでそこで沈む夕日を眺めてました。
この橋はサザンゲートブリッジって言って夕日の名所らしいです。


ホテルに帰ってからも話は尽きず結構遅くまで喋ってました。
今考えると星でも見に出ればよかったなーってちと後悔。
そんなこんなで一日目の夜は更けていきました。
スポンサーサイト

テーマ:沖縄旅行 - ジャンル:旅行

【2007/07/08 22:56 】 | 沖縄 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
<<梅雨の合間に八重山へ-西表島- | ホーム | 水の郷から山奥まで>>
コメント
どこまでもブルー!
いいですね~
行きたいな~
オレに休暇を!
やっぱり太陽の光が違うな。角度が違うからかな?
Topの写真ステキです。水平は少し気になります...(^-^;
【2007/07/16 23:52】| URL | 3troy #GCA3nAmE[ 編集] |
わーー+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚ーーい
これが沖縄の青い空、青い海!!
ステキすぎる・・・(*´д`*)ハァハァ
やはり一度は行くべきなのかな。
鉄さんはあちこちいけていいなぁ^^

【2007/07/17 20:07】| URL | 海迦 #JB7Cknr.[ 編集] |
( ´Д`)
3troyさん。
やっぱ水平気になりますか。
広々感を出せた唯一のショットだったんで…まだまだ未熟っす。
というわけでもう一枚の方に差し替えてみました。

今回は案件の切れ目にドカンと行っちゃいました。
アッチは太陽光線の強さがハンパないっす。
日焼け止めなんてガンガン貫通して真っ黒になりましたよ。
【2007/07/17 23:13】| URL | 鉄斎 #WoNUWPUA[ 編集] |
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
海ちゃ。
そう。コレが沖縄の海なのだー。
といっても竹富島のは普通の砂浜なんで楽しくはないっす。
お手軽にサンゴや魚を見るなら宮古島がいいですよ。
吉野とか新城とかビーチからすぐサンゴ礁だからね。

今回は大学時代のツレとの恒例ツアーだったけど、
一人で身軽だから何処でも行けるんだろうね。
【2007/07/17 23:21】| URL | 鉄斎 #WoNUWPUA[ 編集] |
れ?
差し替えちゃいましたか。
最初の奴を、水平修正した方がいいですよ。
私もしょっちゅう修正してます。
私の場合、根性が歪んでいるので、写真も歪むんですよ~(⌒-⌒)
【2007/07/18 01:27】| URL | 3troy #GCA3nAmE[ 編集] |
Σヽ(゚Д゚; )ノ
平日は時間がなくてなかなか日記が進まないんで、
TOP画像だけでもコロコロ替えておきましょうか。
ネタがなくなったら水平補正したので固定しまする~。
【2007/07/18 23:14】| URL | 鉄斎 #WoNUWPUA[ 編集] |
(*´д`*)ハァハァ
やっぱ海と空の青さが違うねぇ~
沖縄ん十年行ってないがこういうのみるとやっぱまた行きたくなるぅ。
【2007/07/20 19:25】| URL | のん♪ #64owOXpE[ 編集] |
(・∀・)
白い砂浜でみるスカイブルーの海も良いけど、
リーフエッジ付近の色の変化が一番好きさー。
【2007/07/21 13:37】| URL | 鉄斎 #WoNUWPUA[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://edogein.blog21.fc2.com/tb.php/54-e834f3e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
