【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
梅雨の合間に八重山へ-西表島-
本日のお目覚めは朝6時30分。おめめぱっちり二度寝入らず♪
仕事の日もこれ位スカッと起きれると良いんですがね。。。

でも外がなんか暗い。もしかして曇りっすか(´;ω;`)

というわけではなく石垣の日の出は朝6時。んで日の入りは19時30分。
名古屋の日の出は朝4時50分。随分と遠くまで来たもんだね。

朝の便で西表に移動して早速ツアーに参加っす(*´∀`)ノ
祖納港から船に乗ってパナリをかすめて舟浮の集落に到着だ。


ここ舟浮は船でしか行くことができない小ぢんまりとした集落。
姉ちゃんがカマドマ伝説とかイリオモテヤマネコ発見の地とか紹介してくれたっす。


船はいったん外洋に出て網取の辺りまで来ました。
ここが第一のシュノーケルポイント兼お昼ごはんポイント。


日焼け止めを念入りにふくらはぎにすり込んでドボーン!
枝珊瑚綺麗やー♪ちっちゃい魚めっちゃおるー♪


1時間くらい堪能したら船上でパラソル立ててランチターイム。
…といってもいたって普通の弁当ですがね…シチュエーションが旨いんだぃ。
飯はさっさと平らげてあの砂浜まで行くぜぃ(*´∀`)ノ


クマノミ見っけ!+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+


浜に上陸して船を振り返ると結構遠いな…。


でも珊瑚の海って泳いでると飽きない。
気がついたらすげー流されてることもしばしばですよ。


船は次なるシュノーケルポイントへ。
ちょうどゴジラ岩が正面に見える海の真ん中あたりがポイント。


さーみんなで飛び出そう!


ここはリーフエッジが続いてるんで魚の種類も豊富。


テーブル珊瑚と枝珊瑚の海に時間を忘れて楽しんでしまいました。


シュノーケルが終わったら今度はマングローブクルーズ。
クイラ川に向かって船は進みます。


潮が満ちてるんでマングローブはすっぽり水に浸かってました。



祖納港に戻ってきて本日のツアーは終了っす。
予約しておいたペンション「わいるどふぁー夢」に行きましょう。
この宿にはやたらアグレッシブな犬とキュートな猫ちゃんが|ー゚)
お値段高めですがなかなか豪華なお宿。


部屋もロフトなんかあったりして綺麗綺麗♪
ただロフト部分はは灼熱なんで誰も登りませんでしたが。。。


ちょいとお出かけして近くの川満スーパーで冷凍パインをゲット♪
お値段100円。軽く溶けかけた頃にかぶりつくと旨いっす。


あとスーパーの向かいにある無人販売所でアップルマンゴーをゲット♪
去年の台風のせいで今年は高めらしいけどそれでも600円~800円。
マンゴーにかじりついたのなんて初めての経験。しゃ~わせ~(*゚ー゚)


外を見るとさっきまで晴れてたのに突然のスコールが!
干してたパンツとか一瞬でびしょびしょっす(´・ω・`)


でもすぐ雨もやんで外でたらでっかい虹が!!
虹の足元まで行けばよかったかな。


西表一日目でこんなにいっぱい楽しいことがあっていいのかしら。
この日もオリオン飲みつつ遅くまでくっちゃべっておりました。

テーマ:沖縄旅行 - ジャンル:旅行

【2007/07/09 00:44 】 | 沖縄 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<梅雨の合間に八重山へ-西表島2- | ホーム | 梅雨の合間に八重山へ-石垣島・竹富島->>
コメント
(・∀・)イイ!!
海の中も写真撮ってきたのかぁ~
同じ日本とは思えませんな。
風景といい外国みたいじゃ。
虹も(≧∇≦)b
【2007/07/20 19:27】| URL | のん♪ #64owOXpE[ 編集] |
(*^ー゚)b
安モンの防水ケース持ってるから撮れる♪
こっちの海じゃ見れないから、コレを見に行ってるようなもんだ。

星はもっと(≧∇≦)b
【2007/07/21 13:40】| URL | 鉄斎 #WoNUWPUA[ 編集] |

海に入りたくなるっ><

虹もすごいね!!
しかも2重の虹だぁ~
【2007/07/26 08:54】| URL | 海迦 #JB7Cknr.[ 編集] |
(≧ヘ≦)ムゥ
海ちゃ。
ほかーいどーでも泳げるじゃないか。
10年くらい前の記憶だと小樽と札幌の間にビーチがあった気がする。
珊瑚の代わりにウニやホタテが満載の積丹ブルーの海もよし(・∀・)
密漁と間違えられそうだ。

ルーターぶっ壊れて携帯からだから打ちにくいっす(;_;)
【2007/07/26 23:04】| URL | 鉄斎 #WoNUWPUA[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://edogein.blog21.fc2.com/tb.php/55-c0aa3e66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
