スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
梅雨の合間に八重山へ-西表島2-
前日の疲れもなんのその。本日のお目覚めも朝6時30分♪
天気は良いけどちと風が強いのが気になる一日のスタートです。


今日はシーカヤックツアーに参加するんで港へ移動っす。
シーカヤックは過去に2回やってるんで準備もスムーズィー。
バラス島行く予定だったけど風強すぎて戻って来れないかもって(´;ω;`)
結局沿岸を行くコースになりましたとさ。

まぁでもカヤックに乗っちまえば楽しいモンで。
海の色の変化を楽しみながら追い風に乗ってすぃーすぃー。


お昼ごはんを食べるために上陸~♪
漕いでるときは気にならなかったけど今日も暑いっす。
各人ちっちゃな日陰をゲットしてお昼ご飯となりました。


お昼を食べ終わったら一本目のシュノーケルっす。
ビーチエントリーなんであんまし綺麗じゃないなー。
というわけでナマコを激写!…いっぱい居るんですよこんなのが。。。


時々陸を確認しないとびっくりするくらい流されてるんで注意しないとね。


沖のほうに泳いでいくと南国らしいカラフルな魚を激写。
海の中だとピントがあてずっぽなんでなかなか使える写真がないっすね。


酢醤油でちゅるっといったら旨そうな小魚の群れを発見。


このポイントは早々に切り上げて次なるポイントに移動っす(*´∀`)ノ


次なるポイントは海のど真ん中。
海に漂ったままカヤックから降りるなんて始めての経験ですわ。
でもガイドの兄ちゃんの言う通りやったらあっさり降りられました。


流石に海のど真ん中のポイントだけあって、ちと深いけどサンゴがびっしりっす。


リーフエッジ沿いはずっとドロップオフが続いてて吸い込まれそうになります。
リーフが水深5mくらいでその下は20m以上あるらしいっす。


リーフエッジの魅力はやっぱ魚の多さですね。
変わった魚や良く見る魚の大群を見ることができました。


ふよふよ漂ってると…グレーの大きな物体がうごめいてるっ!!
と思ったら同じ魚が一列になって移動中でした。。。びびった((;゚Д゚)


帰りの道のりは超向かい風でひたすら漕いで漕いで…はぁはぁ。
おまけに突然のスコール。海の向こうからスコールがやってくるなんて初めての経験。
自分の居る所は晴れてるけど数100m先は土砂降りとか普通にあるから面白い。


全力で漕ぎ続けてやっとこさ港に到着。
今日も冷凍パインをゲットして宿に帰還いたしました。
この宿の唯一残念なところは東沿岸なんで夕日が見れないところですかね。


今日は風が強かったんで雲も散ってるだろうってんで星を見に行くことに。
普段は飲まないビールなんぞを手にして港へ…SuGeeeeeeeeeeeeeee!!
長野や北海道でみる星空も綺麗だってけど星の密度が違うっす。

(床置き+ISO1600で撮ったんで画像がアレなのはカンベンしてくだせぇ)

どっからともなく聞こえるサンシンを聞きながらと寝転んで星を見上げる至福の時。
次から沖縄来た時は毎晩星を見ようと誓いましたよ。

明日はかなーり早起きしなきゃいけないんで良き所で撤収しました。
宿に帰ってテラスから見た空も充分綺麗だったのはヒミツだ。

スポンサーサイト

テーマ:沖縄旅行 - ジャンル:旅行

【2007/07/10 23:24 】 | 沖縄 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
<<梅雨の合間に八重山へ-西表島・黒島- | ホーム | 梅雨の合間に八重山へ-西表島- >>
コメント
(*´д`*)
リーフエッジ綺麗~~~
生でこういうのが見れるのは贅沢な気分だなぁ~
星ってこれかぁ。
流れ星も見れそうな感じ♪
(・∀・)イイネ!!
【2007/07/30 10:18】| URL | のん♪ #64owOXpE[ 編集] |
しーかやっく
鉄斎さん
シーカヤック~乗れるんですね。
この南の海いいな~
いい思いしすぎて、今年はもうドライブ行く暇が無いかも知れませんね(ひがみ)
昔、渡嘉敷島で見た星空がわすれられません。
あれを写真に撮るのは無理だ~
【2007/07/30 15:50】| URL | 3troy #GCA3nAmE[ 編集] |
(*゚∀゚*)
のんちゃ。
ドロップオフ付近は流れの強いところあるんでちと怖いけど綺麗ですわ♪
流れ星結構見れたよ。
テラスからの写真の下の方にそれっぽいの写ってる。
【2007/08/01 07:50】| URL | 鉄斎 #WoNUWPUA[ 編集] |
(ノ´∀`*)
3troyさん。
まだ3回目なんで効率よく漕げないなですよ。
終わったときには肩ぱんぱんで。。。
星はリモコンシャッターでバルブ撮影したかったですね。
少しでも現物に近い写真撮ろうと思ったんですけど無理っすね。

あとドライブは仕事そっちのけで行きますから(ダメ社員)
【2007/08/01 07:54】| URL | 鉄斎 #WoNUWPUA[ 編集] |
すげぇよ><
鉄さんの撮った写真画像を会社のPC画面にしましたw
結構いろいろ使ってます(ぁ
北海道も田舎いけば星超キレイに見えるんだけど、
なかなかいけないもんですわぁ~
沖縄は海も空も気候もよくていいね^^
・・・台風が難点ですがねw
【2007/08/08 12:55】| URL | 海迦 #JB7Cknr.[ 編集] |
(*ノ∀ノ)
海ちゃ。
壁紙にしてるだなんて…(*ノ∀ノ)イヤン
沖縄死ぬほど暑いっすよ?
毎回遊びだから良いけどずっと住むには…。
でもやっぱ南にあるんで高い位置まで星が昇って綺麗さー。
ほかーいどーも冬に東の方行ったら凄い綺麗かも。
新酪農村の展望台なんか360度見えるから凄そうだ。

あと…更新止まってますけどしばしお待ちを。。。
あと3日分残っておりまする。
【2007/08/08 23:20】| URL | 鉄斎 #WoNUWPUA[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://edogein.blog21.fc2.com/tb.php/56-b0712b00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
