【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
梅雨の合間に八重山へ-黒島・石垣島-
今日は普通に7時頃に目が覚めました。
朝ごはんをもりもり食べてるとニュースで台風情報が。。。
どうやら明日那覇に直撃するらしいです…明日は那覇経由で帰るんですが…。
流石に「やべぇんじゃね?」って事で本日の午後は空港へ行くことに。

フェリーは11時過ぎのに決めたんでそれまでは自由時間。
とりあえずちゃりんこに乗って食後の運動など…風強ぇ。。。

干潮にはまだ早いけど昨日行った仲本海岸へ。
風は強いけどインリーフは波も無くて快適~♪

ヤドカリめっけ!

さすがに流れがあるんで昨日ほどの透明度は無かったけど、
昨日入手したナイスポイントを重点的に周ったお陰で楽しめました^^

いったん宿に帰って他の人たちに別れを告げて宿の車で港へGo。
宿のおねーさんが「車のキーの抜き方がわからない」と言うので一緒になって悪戦苦闘。
横にあったぽっちを押すとするっと抜けたけど…今までキー挿しっぱとわ…。

「あー見て見て。白波立ってるね。頑張って♪」という恐ろしい台詞を最後に黒島とはお別れ。
がっきょんがっきょん音を立てる船に揺られながらも無事石垣に帰ってきました。

石垣に着いたらとりあえずフェリーの状況でも。。。

やっぱり波照間航路は欠航のようです。でも第一便は出たらしい。
意外だったのは上原航路が欠航になってること。以外に脆いのか。。。

んで昼飯食べて空港に行ったんですが凄い人!!
空席待ちを貰ったけどぜーんぜん遠い番号だったんで諦めました。

たぶん明日も欠航っぽいんでこのままだと暇すぎて死んでしまう。
空港にあったパンフでレンタカーを手配して急遽石垣島観光に変更です。
といっても今日は時間も遅いんで近場をぐるっとね。

って事でやってきました請福酒造。

ここの2Fは泡盛資料館っぽくなってて無料で歴史を見られます。
泡盛の匂いが充満してて酔いかけたのは内緒だ。

ホテルに帰る途中にふと見慣れた看板を発見…こんな所にもMaxValue。
やっぱり沖縄。豆腐の種類が豊富です。あとてびちとか普通に売ってました。

ホテルに帰ってそろそろ晩飯でもって事でやまもとに電話するも今夜もダメ。
金城は初日に行ったし…って事で洒落た居酒屋へ。名前は忘れたけど美味しかったっす^^

ご飯を食べた後はあやぱにモールでお買い物。
あやぱにモールってのはお土産やさん街。那覇でいう国際通り(言いすぎ
そこで驚いたのが「ちゅらさん」ってお店。
隣近所と同じ土産物屋なのにアノ泡波のミニボトルが山のように!!
一本800円だったかな?ほかのミニボトルの2~3倍するっす。
 ※泡波ってのは波照間の醸造所で少量作られる泡盛のことで希少価値が高いらしい。

「すげー」って話してたら店のお姉さんがこっちこっちって。。。
指差す先には3合瓶がずらっと!!そしてそびえ立つ2升半瓶!!!!
2升半瓶は確か3万いくらって言ってましたな…買えんわそんなもん。

綺麗だった琉球硝子の香炉を買いつつ泡波ミニボトルを一本げっと。
チョッとだけそのまま飲んで、シークワーサーの原液+ソーダで割って美味しく頂きました。
【2007/07/12 23:12 】 | 沖縄 | コメント(2) | トラックバック(1) | page top↑
<<梅雨の合間に八重山へ-石垣島- | ホーム | 梅雨の合間に八重山へ-西表島・黒島- >>