スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
梅雨の合間に八重山へ-石垣島-
朝起きて外見てもちょっと風が強いくらいで台風!って感じはないんです。
でもテレビで那覇の様子を見ると、車は横転してるわ、道は流されてるわ。。。
そら飛行機も飛びませんぜって事で空港まで特別空席待券を貰いに行きました。

余裕で全便欠航。

んで貰ったチケットを見ると500番台orz
明日は何時の飛行機で帰れるんやろか…。

今日は予定通り石垣島ぐるっと観光に出発っす~。
なんかもう走り慣れた感のある市街地を抜けて観音崎方面へ。
唐人墓って所に行ってみました。


この唐人墓って所、そんなにメジャーでもないし駐車場も広くない。
それはそれは深く重い歴史があるそうです。

でもココに来たの目的はここの裏のお店にある黒糖。
ツレが昔来たときに見つけた店でちょっと変わった黒糖を売ってます。
試食させてもらったらコレが旨いんだわ(。ゝω・)b

2つほどお買い上げ~して次なる目的地へGo!
…と思ったらついに土砂降り到来(*´∀`)ノ
なんかこう嵐の中のドライブってのは燃えるものがあります。


んで川平湾はご覧の有様w
駐車場にも2~3台しか車停まってなかったしね。


北東に進む途中にヤエヤマヤシの群落ってのがあったんで寄ってみると。。。

Σ(゚Д゚)ちょっと南国風の雑木林やんけ!

石垣島も北部にこればご覧のとおり気持ちがいい道が続いてました。
でもこの辺りから暴風が到来。たまーにハンドル持ってかれるんですよ。


石垣島最北端の平久保崎の回りは草原の大地でした。
この写真だけ見ると東北や北海道と変わらんね。


こんな日でも駐車場は大盛況…みんな考えることは同じって事ですな。
ドアを風上に向けちゃって降りられなくて方向転換したりしつつ外に出てみると…。

風強ぇ!雨粒痛ぇ!!真っ直ぐ前に歩けねぇ!!!

気合で撮った写真はご覧の有様です。


岬を離れる頃には暴風に豪雨が加わって「ごーばさばさっばらばらばら」って感じ。


お昼を食べたかったけど軒並みお店が閉まってました。
そんな中でも島田伸介の喫茶店だけはしっかり開いてましたよ。
…駐車場から車溢れてたんで行きませんでしたがw

結局お昼は適当なお店に入って八重山そばをちゅるっとな。
実はこのコレが今回の旅行で食べる初めての八重山そばでした。

石垣島を一周して帰ってきたら空港近くにMaxValue発見(2件目
しかも隣には大戸屋があるではありませんか!あなどりがたし。


今日の晩御飯は最後の晩餐ということで石垣屋に決定!
値段は高いけどさすがに旨い!んで店員が沖縄美人+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+


夕方には雲の切れ間から怪しい空が見えました。


翌日は台風一過のはずなのにぐずぐずした空模様でした。
まぁ天気良くても数日は海も荒れるし、その後も濁ってて楽しくはないだろうね。
心配だった飛行機も臨時便であっさり帰ってくることができました。
那覇空港が大混雑で着陸待ちで旋回+到着ゲート待ちで滑走路待機は貴重な経験だったかな。

波照間に行けなかったのは残念だったけど、次回の楽しみができたということで。
「飛行機で行くとめっちゃ感動できる」という情報もげっとしたしね。
次回は日本の端ツアーということで与那国、波照間に行きましょうか。
スポンサーサイト
【2007/07/13 23:23 】 | 沖縄 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<朝焼けが見たくて-1日目- | ホーム | 梅雨の合間に八重山へ-黒島・石垣島- >>
コメント
UPおつぅ
まさかこの時期あんな大型台風来るとは予想してなかったよねぇ。
やっぱ日頃のおこな・・・

この黒糖はあの黒糖なのかな?
お肉美味そう~

やっぱ沖縄は青い海に青い空が似合いますな♪
無事ご帰還おめでとうw
【2007/09/03 13:15】| URL | のん♪ #64owOXpE[ 編集] |
o(`ω´*)o
台風を呼んだのは石垣ツアーキャンセル食らった同僚ですよw
もう数日早く行ければ高笑いできたのにな…。
まぁ帰ってこれただけでもよしとしようw

黒糖はココのやつですじゃ。濃かったでそ?
この店の肉は旨いけど高い><
【2007/09/03 23:04】| URL | 鉄斎 #WoNUWPUA[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://edogein.blog21.fc2.com/tb.php/59-44a632f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
