スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
やっぱり静岡は暖かい
久しぶりにカメラを持ってお出かけしてきました。

いつもならそろそろビーナスライン詣でに行く時期。
でも今年はまだ無理そう。ライブカメラで見ても凍ってるっぽいし。
んじゃまぁ暖かいところで。ついでに桜でも~ってんで静岡にしました。

前日変な時間に起きたせいでぜんぜん眠くない。
ちょうどいいんで深夜割引で高速をひとっ走り。
日の出前に菩薩峠に到着しました。これくらい明るいと怖くない。


水平線からの日の出とはいかなかったけどまずまず綺麗。
朝の澄んだ空気はよろしいな。コンビニのおにぎりでも旨い。


次は桜を見るために焼津へごー。
清水の港湾道路を通って整備されたR150を西へ。


途中大崩海岸という海の上を走る道路を通りました。
前に走った河野海岸見たいなもんですね。斜面にへばり付いてるシェードが旧道です。


道自体はうねうねのちょっと楽しい道。
どこか日本海みたいな雰囲気の海岸線でした。


焼津に入ってトイレに寄ったセブンの近くで桜を見つけました。
高草川という小さな川の両岸に菜の花と桜が植えられてました。
片岸は咲いてなかったんで種類が違うのかな?


お次は朝比奈川の左岸。高速の橋の少し上流です。
サイクリングロード脇に等間隔で植えてありました。


桜ってのはアップで撮らんと綺麗じゃない。なんかごちゃごちゃしてる。
個人的な力量不足を思いっきり無視しての発言ですが(笑)


ここで初めてメジロというものを生で見ました。
目の周りが白いんでメジロ。望遠一本ほしいところです。


桜も見れたんで御前崎に向かって南下開始。
オープンにしてるとのぼせそうになるくらい暖かいですね。


まだ9時過ぎなんでメシもいらないし灯台もいいや。


夕日と風が見えるん台に登ってみました。


ここ夕焼けが綺麗なんですよねー。まだ朝だけど^^;
結構波が高かったんでサーファーがいっぱい居ました。


あとはおなじみの千枚砂丘。遠くに見えるのは浜岡原発。
相変わらず人が居なくてひっそりしてます。


残念だったのは前回走った磐田の海岸道路が走れなかったこと。
一方通行になったのか進入禁止になったのか。。。残念><

浜名バイパスを通りつつ弁天島経由で浜名湖大橋へ。


なんか潮干狩りっぽいことやってました。


そっからは道なりに北上。多分県道49号かと。
なんかすげえ僻地にぎょうざ村なるものが建造中でした。

「ここPる」って看板は何かね(笑)

他のHPで奥浜名湖展望公園が紹介されてたのでリベンジをば。
前回はオレンジロードから入ったけど、今回はR362から特攻。

オレンジロードとR362をつなぐ道は狭いけどそこそこ走りやすい。
こっからでも十分景色は堪能できますよ。


展望公園への分岐直後はこんな感じです。


まず右手が崖になります。もちろんガードレールなんてありません。
次に対向車が来ます。基本的にすれ違い不可なので離合に苦労します。
最後にアスファルトがなくなります。深い轍・底打ち必死のクラックなどに注意。

ロドスタでも底打ちせずに行けたんでたいていの車ならおkかと。。。

でも結構車来るんで要注意。
セリカの人と軽自動車の人はすすっと譲り合って離合できたのに、
ボルボのおやじなんかこっちが下がって譲ってもがんとして動きゃしねぇ。
「ここに鼻先突っ込まんとすれ違えんでしょ」って言ったらやっと動き出した。。。

肝心の展望台からの景色は見事でした。


でも個人的には坂の途中の開けてるところからのほうが良いかな。


朝早くてお疲れなので三ケ日ICから高速で帰りました。


久しぶりに運転して歩き回っての一日でスカッとしました。
もう少し暖かくなったら久しぶりに長野に行きたいですね。
スポンサーサイト
【2008/03/09 00:34 】 | 東海 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
<<春を感じに九州へ(予告) | ホーム | 試される冬の大地へ(7日目)>>
コメント
久々じゃのぅ。
もう桜咲いてるのかぁ。
綺麗じゃのぅ。
濃い色の桜なのかな?

相変わらず狭い道が好きなのだなw
長野もいいが吉野行こうよぅ・・
今年はそれどころじゃないかしらん?w
【2008/03/10 09:28】| URL | のん #64owOXpE[ 編集] |
ようやく~
復活ですね~
楽しんでドライブ、楽しむために仕事。
バランス-バランス
おきらく、ごくらく。(⌒_⌒)
【2008/03/10 23:39】| URL | 3troy #GCA3nAmE[ 編集] |
(*´ω`)人(´ω`*)オッヒィ~♪
のんちゃ。
吉野の開花時期には情報処理試験の悪寒。。。
まぁ開花情報待ちだーねー。
【2008/03/11 22:51】| URL | 鉄斎 #WoNUWPUA[ 編集] |
┴┬|´I`)ノ タダイマ
3troyさん。
カメラを持ったドライブは随分久しぶりな気がします。
気分転換の運転はしてたんですけど物足りませんでした。
仕事も片付いたんでぼちぼちやっていきますわ。

今年は九州だー。
【2008/03/11 22:55】| URL | 鉄斎 #WoNUWPUA[ 編集] |
ヽ(´▽`)ノ
相変わらず天気がよいですねぇ~^^
爽快だったんだろうね♪
黄色と桃色のコントラストも素敵だわぁ(*´д`*)ハァハァ
【2008/03/20 21:22】| URL | 海迦 #JB7Cknr.[ 編集] |
+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+
海ちゃ。
春らしい陽気でしたわ~。
一足先に桜を堪能できて満足でっす。
【2008/03/23 21:51】| URL | 鉄斎 #WoNUWPUA[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://edogein.blog21.fc2.com/tb.php/63-243553d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
