スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
試される冬の大地へ(1日目)
激務の11月12月を乗り越えて得たのは大量の残業代と4日の代休。

これは旅に出るしかないでしょう!
といっても時期的に車で行けるところは限られている。
じゃあいっそのこと車で行けない所にしましょう。

ってことで行ってきました冬の北海道。
さすがにこの時期のツアーは安い。1泊8日で\35,000。
レンタカーも千歳限定で安いのあったんで即決!

12月21日は仕事場に荷物を持ち込んで仕事もおろそかに(ぉぃ
闇夜のセントレアから千歳に向けて出発だ!

クラスJの設定がなかったのはJALの嫌がらせか(・ε・)

人気のない新千歳についてもホテルのバスが来なーい。
今日はお迎えなしか!?って不安になってたら5分遅れで来た。
客待たせるたぁ何事だ!!まぁ客なんて俺一人なんですがねw

初日のお宿はホテル日航千歳。
安いツアーのホテルじゃありえない非常に良いホテルでした。

22日は朝一で空港近くのレンタカー屋さんへ。
ここで7日間足になってくれるCUBEを借りました。


早速R36を南に向かって走り出す。


ひゃっほーい北海道だー♪…とはならないのはロドスタじゃないからか。
まぁもっさり積もった雪でも見ればテンションもあがるでしょう。

日高道を順調にかっとばして東へ。
門別のあたりで道の脇に素敵な光景が見えたので寄り道してみました。
R235を新冠に向かう途中で門別競馬場を越えたあたりで左折して進んだ所です。


どっかの牧場ですかね?トレセンですかね?
ちょうどウォーミングアップ?してるところでした。


海沿いを少し進んで大狩部駅に寄ってみました。
海がすぐ近くの駅です。悪名高いピンコな看板もありましたよ(-゛-メ)


もう11時なのに俺の足跡以外には動物の足跡しか残ってませんでした。
今日は雪が降ってないのでよっぽど利用者が少ないんでしょう。


R235のこのあたりはサラブレット街道といわれるだけあって牧場がいっぱい。
新冠の市街地の手前で山のほうに入ると素敵な景色が出迎えてくれます。


右も左も牧場だらけ。雪に戯れる子馬がかわいいっす(*´ェ`*)
カメラを構えてると子馬が「なんだなんだ?」ってわらわらと。


でも遊んでくれないってわかるとお尻向けられた( p_q)


春になると桜が咲き乱れる二十間道路もこのとおり。
おもっくそ滑るんで急制動の練習をしておきました。


あとはひたすら襟裳岬に向かって海沿いを南下。
窓あけてないとのぼせそうになるくらい暖かかったっす。


周りがこんな景色になると襟裳岬ももうすぐそこに。
北海道の岬の周りはどこも特徴的で良いですね。


岬は遮るものも雲もなしのどぴーかん。
水平線がくっきり見えて来て良かったーって感じ。


冬は一日が短いので15時にはもう長い影を作ってくれます。
草原と海と山脈。北海道!って感じの場所ですねここ。好きな一枚。


16時前には太陽がさようなら。


この日は帯広で一夜を過ごしました。
豚丼うまーw
スポンサーサイト
【2007/12/22 23:35 】 | 北海道 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<試される冬の大地へ(2日目) | ホーム | しらびそのあき>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://edogein.blog21.fc2.com/tb.php/64-92367475
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
