【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
春を感じに九州へ(1日目)
旅立ちの朝は雨上がりの良い天気。
空気中の塵も洗い流されて雲はあるけどクリアな天気です。

まだ大阪に向かうには早いので実家近くの桜を見に行ってみましょう。
微妙な時間帯で車も多いんで名古屋高速でワープ。


実家近くの堤防道路を走ってると…きたきた♪


ちょっと遅いかとも思ったけど満開ですー。


この真っ白なのは染井吉野かな?
例年は少し早い時期に来るんでもちっと色のついたやつが多いんです。


土手の脇に車を停めてちと散策してみます。
やっぱ満開の桜は良いっすね。平日なんで騒がしくないし。


タワーをバックにしてパチリ。


風が強いんでなかなかピントが合いませぬ。
奇跡的に合ったものを一枚。真っ白な桜もなかなか良いですな。
個人的には色のついた寒緋桜のほうが好きです。


そろそろ良い時間なんで大阪に向かいましょう。
R23までは長良川と揖斐川の堤防道路で一気に南下。


R23~R25はトラックが多かったけどまずまずのペース。
ころころ変わる天気を楽しみながら一気に奈良県突入です。


天理からは下道で…と思ったけど判りにくいので西名阪に突入しました。
走ってて県外ナンバーや知らない地名が出てくるとわくわくしますね。
腹ごしらえしたかったんで阪神高速に乗らずに長原ICで離脱。


南港までは一本道…のはずが間違えて何故か高架の上を走る羽目に…。
常磐会学園??どこだーここわー!?ツーリングマップルに載ってねー(アタリマエ
なんとか目当てのジャスコを見つけて食料を調達してあとは南港まで一直線。
出航2時間前に南港フェリーターミナルに到着しました。

今回は関西汽船の株主優待を持ってるんでなんと4割引!!
\15,000ほどで別府までいけるんで自走するのとさほど変わらんでしょう。


毎回そうだけど乗船のときが一番楽しいかもしれない。
時期はずれだと思ってたけど意外に車は多かったです。


船内に入ったらまずすることはお風呂!空いてる隙に入っておきましょう。
さっぱりしたら甲板に出て風を浴びながら出航の警笛を聞く。
やっぱ旅はこうでなくっちゃねーとニヤニヤしながら夜は深けていきました。
【2008/03/31 21:20 】 | 九州 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
<<春を感じに九州へ(2日目) | ホーム | 春を感じに九州へ(予告)>>
コメント
おかえりやす
鉄斉さん
おかえりなさい
このような余裕のある旅立ちはいいですね。
私の場合仕事終わって、寝ないで出発するので、旅立ちはいつもヘロヘロです(+_+)
【2008/04/10 16:08】| URL | 3troy #GCA3nAmE[ 編集] |
(`・ω・´)ゞただいま帰りました
毎回こうありたいですねー。忘れ物もしないし。
私も仕事終わりの夜発が多いですけど、
あれやると初日がイマイチローテンションなんですよね。
【2008/04/11 00:39】| URL | 鉄斎 #WoNUWPUA[ 編集] |
桜。
ここの桜も毎年恒例になってますな♪
でも綺麗~
来年こそ吉野計画をw
【2008/04/15 20:06】| URL | のん #64owOXpE[ 編集] |
( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪
のんちゃ。
ここは近場で朝早くいけるからねー。
来年は焦らしに焦らしてきた吉野へ…(・∀・)ニヤ
【2008/04/16 00:47】| URL | 鉄斎 #WoNUWPUA[ 編集] |
!!!
!!( ; ロ)゚ ゚ 圧巻!!
毎回のことながら画像コピーしちゃったw
ちなみに今のデスクトップはメジロが写ってる桜の画像ですb
【2008/04/19 22:51】| URL | 海迦 #JB7Cknr.[ 編集] |
(・・。)ゞ テヘ
ここは名所でもないし屋台も出ないんでのんびりできるんですよー。
何年たっても変わらずに地元の人が楽しめる場所であって欲しいです。
【2008/04/21 00:13】| URL | 鉄斎 #WoNUWPUA[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://edogein.blog21.fc2.com/tb.php/69-823dd025
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
