スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
御岳に嫌われる
朝起きて一応ネットで天気と道路情報をチェック。
天気はバッチリ。道は…東海環状が雪で通行止め。
行きは山の中を抜けようと思ってたんですが、凍結の心配があるので急遽高速に変更。

家を出て車へ向かうと…道路がバッチリ凍ってるがな。
名古屋ICまで行く道の殆どが凍結してましたよ。

高速に乗っても木が白~い、山が白~い。朝もやに浮かぶ中津川がめっさ綺麗でした。


中津川で高速を降りてR19を淡々と北上します。
…権兵衛トンネルが開通したんですね。そっちから周っても良かったかも。
南木曽あたりまで来ると視界から雪が消えました。その代わり雪を被った山々がちらちら。


R361に入ると俄然雪国ムード。
新地蔵トンネルを抜けると一面雪景色です。


気を抜くとすぐ明後日の方向へ行こうとする車をなだめつつ進むと…。

…御岳見えない…orz

もう少し先に進みたいのですが雪の量が増えてきたので諦めます。
倉越パノラマラインという道が良いという情報を仕入れたので、春にまた来ましょう。

帰りR19に合流する前に不思議な光景を目にします。

川に雪が積もってるよ!川が凍ってその上に積もったみたいですね。

帰り道は中津川からR363へ入ります。
…この道最初の部分が細い山道なので雪が不安です…。
ちょうど対向車が来たのでおっちゃんに聞いてみると、多少雪が有るけど行けるよとのこと。

…嘘つきぃぃ。
まぁ峡路部分は雪が殆どなかったし…上れたけどさ…ばびったよ。

そうそう、このあたりは「農村景観日本一」だそうです。
そういうことは良くわからんのですが、程よいアップダウンとカーブが気持ち良い道でした。

展望台があったみたいなんですが通り過ぎてしまいました。

このまま帰るには時間が早いので東農牧場へ向かいます。
バッチリ圧雪なんですが開田と違ってスイスイ登れます。雪質でしょうか?
東農牧場からは恵那山とよくわからん山々が綺麗に見えました。


最近仕事続きで久し振りのドライブでした。
本当ならユックリ家で体を休めるんでしょうけどね…我慢できんかった。
春になったら仕事も落ち着くんで、ばりばりドライブに行きたいもんです。
スポンサーサイト
【2006/02/05 20:56 】 | 東海 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<冬の寸又 | ホーム | 雪の奥三河と南信>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://edogein.blog21.fc2.com/tb.php/7-398152f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
